ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

2021年のわたしへ。

綴ります。

なるべくまいにち。

それでなくとも2日に1度は綴りたい。

いや、綴ります。

 

さて、1年後の私を

想像してみよう、のコーナーです。

 

わたし、未来予想図を作っては

あるのですが(ドリームマップです)、

それはまぁほんとに夢(ドリーム)な

内容がないようなないようなので、

ここで記しておこうと思うのです。

 

こうなったらいいな。

こんなっこといーいな♪

でっきたーらいいな♪

ドラ○もん的なやつ。

 

  1. 周りの人から好かれる人になりたい
  2. MYルールを他人に押し付けんじゃねえ
  3. 時間のロスを最小に。成果は最大に
  4. 週末を充実させたい
  5. お金を貯めたい
  6. アウトプットができる人になりたい
  7. ブログのアフィリエイトで稼ぎたい
  8. 対人恐怖症を克服したい
  9. 自分を隠さず表現したい
  10. 笑って過ごしたい
  11. 後輩の指導ができるようになりたい

 

こうみえて、わたし好かれたいの。

鈍感力は自信があるわたし。

大抵のことは慣れっこのふりができる。

けれどそればっかりじゃ

いつまで経ってもじぶんを表現出来ない。

感受性が低いのかな?

ちがうよ?

わたしは、敢えて感じないように

外からの刺激をシャットアウトしてるの。

なぜって?

それは辛すぎるから。

心が痛くなっちゃうから。

いまだけ。

まだ心の傷を引き摺っている?

そうかな。

信じた私がばかだった、と思った

他人は所詮他人だって。

私が閉じたから向こうも閉じたの?

向こうが閉じたから私も閉じたの?

どちらにしても閉じたの。

すべて、おわりにしたかった。

それでリセット。

人間関係も。しごとも。

それくらいのことをしなくちゃ

もう前に進む勇気がこれっぽっちも

生まれなかった。

だからいま。

ここにいる。

ここで吹雪に耐えている。

春を。待ちながら。

朝を。心待ちにしながら。

だけどね?

全部を貴方たちに合わせる気は無いの。

全部を否定したら、わたしがいなくなる。

わたしがいなくなったら、意味無いもの。

わたしがいて、貴方たちがいて。

その双方に歩み寄りがあって。

まあ、若い方たちには

まだ無理でしょうけれど。

わたしはあなた達の倍ちかく生きてる。

その差はあるから。

やり方は否定してはだめ。

良いところを褒めて、

気になるところは理由をきくの。

それだけにしなさいね?

週末はなるべくでかけようかしら。

その方が充足感や、非日常感から

リフレッシュできるもの。

今以上に時間にはきをつけたい。

なぜって?

わたしの人生はもう下り坂だから。

一瞬一瞬に全力だしてみたいの。

最後、だからね。

なるべく理解できないことは

書き留めることにする。

そうして指摘事項には

真摯に向き合い、

ときには質問し

納得いくまで話し合い、

納得できないことには

とことん話し合う。

あ、ブログでほんの少しでいいから

お金が欲しいなあ。ほんのちょっとでOK。

今年1年ガムシャラに

いろんなことを吸収して。

諦めないで。

前に進むの。

わたしができなかったこと。

それをもう1回。

やってみたいの。

それは私が唯一、

逃げ出したことだから。

今度は逃げない。

家族がいる。

ネットにたくさんの知り合いもできた。

ひとりじゃないから。

対人恐怖症はまだあるけれど。

それも荒療治になるかもだけど。

傷を恐れて前には進めないよ。

わたしは、わたしの感じたことを

大人として。人として。

変に荒ぶったりせず

しっかりと伝えられるように

なりたい。それが笑って過ごす

秘訣だから。

それができてはじめて。

わたしは、人の上に立つ、

痛みのわかる人間になれるのかも。

しれないな、と思うのです。

その過程を、見守ってくださいね。

わたし、よわいので。

こわれないように、するので。

 

じゃあ、おやすみなさい。

良い夢を。

 

 

 

 

またね(了)