ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

iPhoneSE2(9) FeliCa搭載するのか?

『iPhone SE 2(iPhone 9)』は3月中旬発売で価格は45,800円? うわさ相次ぐ(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

綴ります。

iPhone9(SE2)の続報が

次々に報じられてますね。

買いたい気持ちがあるわたし。

気になります。

 

仮に399ドルが事実であれば『iPad mini 5(2019年3月発売)』と同じ価格であり、アップルが為替レートを変更しなければ日本での価格は45,800円になると考えられます。

 45,800円で最新の『iPhone』が買える。これは衝撃です。

うむうむ。

5万切るiPhoneを手に入れられるなら

こんなに嬉しいことは無い!

ん?でもこれ。

SIMフリー版はあるの?

どうなのかな。

あるとすれば、この金額と思って良い?

まさかキャリア版限定とかないよね?

 

iPhone SE 2』の予想スペック
 詳しい予想スペックは次の通りです。

本体サイズは4.7インチで『iPhone 8』とほぼ同じ
液晶ディスプレイ
指紋認証「Touch ID」搭載
顔認証「Face ID」非搭載
A13 Bionic
3GB RAM(メモリ)
ストレージは64GB/128GBの2種類
シングルレンズカメラ
カラーはスペースグレー、シルバー、(PRODUCT)REDの3色展開
 防水性能や機能についてはまだ明らかになっていないものの、『iPhone 8』の筐体に『iPhone 11』のチップを搭載したようなものです。

 

サイズはiPhone8。

スペック的には問題なし……

っていうか 

この辺は割と当然ですよね?

そこじゃないですよ?

重要なのは。

つまり日本特殊仕様のあれ。

FeliCa対応かどうか?

どうなんですか?

東京オリンピック直前でもありますし。

Apple社は日本びいきのはず(?!)。

ありますよね?FeliCa

無いってことはないよね?

iPhone7から標準装備してるもん。

今回、iPhone8がベースだもん。

あるよね?Appleさん?

やー、

どの記事見てもその辺書いてない。

やだよ?日本仕様にしなかったら。

買う理由はなくなってしまう。

使わせてね??

わたしに、Apple payを!!

もちろん、私のものではなく

嫁がメインで使うものになりますが。

ここは外せないので。

もしも。もしもよ?

FeliCa対応してなかったらよ?

速攻でiPhone7を中古で買うわ

 

 

 

まとめ

最近のAppleネタでは定番となっている

iPhone SE2。 

久しぶりにテンション上がってます、実際。

iPhone11のときには完全スルーでしたから。

えぇ、高すぎたので。

ようやく手の届く金額で出そうなiPhone

ここまできて発売しないとかないと思うけど

どうにかFeliCa対応してほしい! 

世界中で見ても日本だけなのは

知ってますが。

iPhoneを選ぶ理由にFeliCaがあるので!

なんでかって?

Android派のわたしには

FeliCaなんぞないからです……。

外国メーカーのものばかり買う私。

いまはあの、Huawei製ですよ?

ついてるわけないじゃないですか。

FeliCaなんて。

追伸。

iPhone9plusが出る噂もあるよね?

ァァ、早く来い来い。iPhone9!!

お金握りしめて待ってるからね!

 

じゃあ、またね(了)