ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

アラフォー男性は婚活現場で人気があるのかないのか

アラフォー男性が婚活現場から「即消える」理由(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 

綴ります。

この記事、

最初まったく理解できませんでした。

でも、何度か反芻してようやく要点が

分かってきましたので感想述べますね。

 

いや、このタイトル、

押し出しが強すぎるよね?

 

でははじめます。

まず「即消える」と聞くと、

「はい、消えたー!」と

昭和に流行ったなるほど的なわーるどを

思い出すわたし。なので最初、

「あぁ、可能性がないってことか」

と思ってしまったのが運の尽き。

 

結論から言うと、それは

まったく正反対の意味でした。

 

さらにわたしを混乱させたのは

この文書の構成にあると思います。

 

見出し「40代の独身男性は即消える」

書き出し「40代の女性からの相談多い」

結論「40代の独身男性ならすぐに相手が見つかる」

なぜなら、幅広い年齢の女性と結婚できるチャンスがあるから。

 

え?え?ちょまって。

すでに意味不なんですが。

そもそも、アラフォー独身ってだけで

ある意味お察しの男性が「即消える」?

そんな都合の良いことありますかね?

 

余程、その方は身綺麗で

収入もあり

結婚願望も普通にあり

恋愛経験もそれなり……ってこれはもはや

そもそも結婚相談所使わない

恋愛マスターさんですよね?

 

そりゃ、すぐ相手も見つかりますよ。

ってか、そもそも

なぜ40代の未婚女性の話から始まったし。

これ、ほとんど、男性側の話ですよね?

しかも、かなり高スペックの。

そして運良く、というか、

かなり選り好みして

同世代の女性をゲットしましたよ、

という話で終わってるのですが……

え?自慢話ですか?

最初読んだとき、タイトルの答えが

さらに別であるのかと思って

終わり方に???が

浮かびまくりましたです。はい。

 

わたしの読解力が

足らないのかな?

 

何度も読み返して

どうしても納得がいかず、

最終的には

最初の結論でおわり。

残りの文は成功体験談。

あくまで男性側からだけの。

という結論に至りました。

 

ふむ。

男性側からすると

高スペックの男性なら

そりゃそうでしょ。

女性側からすると

高収入、高スペックの男性でも

共働き限定じゃないと選ばないとか

どんだけ厳しいんだお前。

という声があちこちから

聞こえてきそう。

私個人的には

男性か女性、どちらかが十分に稼ぐ力があるのであれば、専業主婦も、専業主夫も、

選択肢あってもいいじゃん。

だって子育てまじに大変だよ?

共働きで両親の協力無しだと

ほんとに大変なんだから。

あくまで

私個人の意見ですが。

悪しからずご了承くださいませ。

 

なーんか、もやもやする記事でした。

★☆☆☆☆ 星一つ!

 

じゃあ、またね(了)