ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

iPhoneSE2(iPhone9)は買いか?

iPhone 9(SE2)は約44000円で販売か Apple中国工場の再開はまだ不透明(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

 

綴ります。

iPhone使ってますか?

わたしはiPhone5からお世話になり

いまでは自宅に

4s、5s、6s、6splus、iPadminiがあります。

もうお気づきですね?

7以降使っていません……

でした。

過去形なのは、いまの職場の

営業携帯が、iPhone8なのです。

久しぶりに新品のiPhoneに触れております。

わたしのものじゃないけど。

 

わたしは、もっぱらAndroid派になりまして。あれだけ個性のカタマリだったiPhone

あまりに普及し過ぎて逆に

無個性に感じるようになったからです。

あと、ぶっちゃけ高すぎる。

数年前から格安SIMにお世話になっている

わたしは、SIMフリーiPhoneなぞ買える訳もなく。もっぱら。安さを求めて新品Androidかまたは妥協して。中古iPhoneなのです。

 

前置きが長くなりました。

iPhoneSE2です。

いよいよ来月には発売されるかもという

iPhoneSE2ですが、ここへ来て

iPhone9と呼び名を変えてきました。

 

iPhone8の発売時に

「ハイエンドモデル」として

iPhoneXがでてきて。

 

そのとき、みんな思いましたよね?

あれ、iPhone9は?

9は不吉な数字だとか

中途半端な印象があるからとか

逆にXは、打ち止めを意味するとか

いろいろ言われてたのに。

いまや、iPhone11ですから。

いまさら9?なぜ、逆行したし。

まぁとにかく、iPhone9です。

iPhoneXの煽りを受けてか、

iPhone8plusの影響なのかはさておき

当時、ほとんどの方が8はスルーでした。

ほとんどが、8plusか、Xでしたよね?

なので。

なので?

その売れ残り筐体を活用しての廉価版。

それがiPhone9なのでしょう。

そのiPhone9の価格がついにリークされ。

ビジネス系メディア『Fast Company』は7日、iPhone 9(SE2)の価格に関するリーク情報を報じた。ある情報筋によると、iPhone 9(SE2)は399ドル(約44,000円)の可能性が高いという。同機種はiPhone 8に近いデザインになるものも最新のチップを搭載し、ディスプレイはLCDになると見られている(同機種の予想仕様に関しては既報を参照)。

おぉ、5万切ってくれた!

税込でも48,400円かな?

嬉しい!これは買いかもです。

iPhone5Cのときも心揺れ動いたわたしですが

今回は積極的に買いに動きたいと思います。

なにせ、今持ってるiPhone6splusが

マイク壊れてるし、充電してもすぐに消耗するからね。

はやくこいこい、iPhone9。

みなさんは、今回の廉価版、買いますか?

というか、最近、iPhoneの中古見かけないなあ。っていうのもありますね、はい。

そもそも中古を扱うお店が少なくなってるよねっていう。

 

期待に胸ふくらむ、良記事でした。

ご馳走様でした♪

 

じゃあ、またね(了)