ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

新型コロナウィルスはどこまでいくのか?

オリンピック決定までにコロナウイルスが勝手に消滅する理由はいまのところないです。

 

この記事読んで。

正直、ゾッとした。

 

私の、尊敬するひとのひとり。

ひろゆきさん。

この方を好きな理由は、

嘘を言ってないな、というところ。

つまり

マウンティングとか

言いくるめてやろうとか

一切抜きに。

そもそも、こうだよね?

っていうトーンで話ができる人。

好きです。

ホリエモンとおなじだ。

 

さて、この記事です。

新型コロナウィルス。

やー、この言葉流行してますねぇ。

っていうか、この言葉かなり

使われすぎてて

なんかもう

何でもかんでも

コロナのせいにしてない?

って思ってたりもしたのですが

そうはいっても世界中52の国と地域で

猛威を降るっているとかいないとか

いうことなのでそれなりに怖いなと。

しかしですよ?

いくら世界の株を押し下げる要因となった

としてもですよ?

所詮は……なんておもってたわけです、

わたし。

騒ぎすぎだよって。

ホリエモンもゆってたし。

そもそも免疫力が落ちている人が

亡くなっている、その傾向があると。

でも、ひろゆきさんその辺穿ってます。

この記事によるとこうです。

 

新型コロナウイルスの発生源の武漢の天気ですが、2/24の最高気温は24度です。
2019年の東京のゴールデンウイークの天気では、4月22日、25日が24度、25度です。
東京のゴールデンウィークの気温と武漢の現在の気温がたいして変わらないので、4月になってもコロナウイルスが元気に活動してる可能性が高いのですね。

そして、90人以上の感染者がいるシンガポールの気温ですが、最高気温が毎日30度超え、湿度80%です。

やー。

煽るのじょうずですね。

やー。

確かにそうなんだろうけど、

や、武漢シンガポール

行ったことないけどさ。

怖いじゃないですか。

 

あ、でもでも。

希望的観測かもだけど。

新型コロナウィルスが流行ってる国々は

わりと北半球が多いです……か?

 

新型肺炎 中国の患者 1万人を突破 死者は259人に | NHKニュース

 

んー。

微妙だぞ?

やーでもあれか。

オーストラリアは中国からの渡航者多そうだもんな?

 

やはりあれだ。

熱に弱いんだそうだうん。

 

ひろゆきさん、

あれだよあれ、

シンガポールとかに多いのは

中国からの旅行者が多いからだようん。

 

そういうことにしておこう。

 

あー。うちの市も明後日月曜日から

小学校がやすみだよー。

夏休み以上の休みとか?!しかも宿題なし?!

これは、なんか2011年を彷彿させる

混乱ぶりですなぁ。

 

それじゃぁ、またね(了)