ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

ポジティブな話 その1 筋肉を褒めよう

ボディビル大会かけ声まとめ。切れてる応援36連打(2019年3月最新) | 筋肉革命「BODY HACK」

 

ポジティブな話がしたい。

さいきん、常にそうおもう。

なんちゃらウィルスは確かに脅威だ。

だからこその自宅待機。

それはわかる。

否定はしない。

首相の会見に内容がなくとも。

会見するぞと決めた

その政治判断に最大の拍手を送りたい。

話は逸れたが。

ポジティブな話がしたい。

だって気分落ち込むの、つらいやん。

どうせなら、笑って過ごしたい。

なんかない?

あるやん。

それは。

褒め言葉。

褒められて嫌な気持ちになることないやん。

言う方も楽しい気分になるし

言われた方も楽しい。

こんなWin-Winなこと、ある?

褒め言葉といえば。

筋肉ですよね。

ってことで、この記事です。

さっそく、引用。

1.切れてる
2.デカいよ
3.ナイスバルク
4.バリバリ
5.仕上がってるよ
6.僧帽筋が並みじゃないよ
7.ナイス上腕二頭筋!チョモランマ
8.さんとうもいいね〜
9.カーフでかいよ
10.肩メロン
11.背筋がたっている
12.大胸筋があるいてる
13.背中に羽がはえてる

これ。

ボディビル大会で

選手の方にかけられる褒め言葉なのですが。

 

 

やばい、

すでに

面白すぎるんですが。

これ、ランキングなのかな?

13位以下もあるけど

キリがないので一部抜粋。

 

15.土台が違うよ!土台が
20.赤が似合ってるよ
22.肩にちっちゃいジープのってんのかい
24.脚がゴリラ
27.腹斜筋で大根をすりおろしたい
28.ノーベル筋賞
29.カニカマの千倍
30.おしりムー大陸
31.腹筋6LDK
32.血管うねうねマスクメロン
34.脚と腕がいれかわってるよ!君の名は
35.筋肉の集団面接!いままで一番力をいれた部位はどこですか?

36.マッチョの豊洲市場

 

……

('-'  ).........。

だめだ。

これ考えた人

天才だわ。

勘違いしてはいけないのは

これは褒め言葉である。

数々の困難を超えて

己の道を突き進んできた勇者達を

称える賛辞だ。最大級の。

こんなにも

美しい文化が

現代日本にはまだ残っていたのかと

ただただ

感銘を受ける。

わたしは、残念ながら

 自分の筋肉をどうにかしたいとは

これっぽっちも思ったことはないが、

その行為に

その純粋なまでの求道ぶりには

脱帽せざるを得ない。

だからこそ

この無駄を削ぎ落としたかのような

コトバには魂が宿っている。

そのパワーに圧倒される。

 

ぶっちゃけ。

大笑いさせてもらいました。

 

今の日本に欠けているのは

責任論ではなく

犯人探しでもなく

こんな

信じられるだけの

信仰心なのかもしれない。

 

いいね〜!ナイスバルク!

切れてるよ〜!

そんな日本のあしたはどっちだ。

 

今日の一言

「信じられる人はつよい。

なんでもいい。

これだけは絶対に揺るがないものを

見つけよう。それこそが

いまのあなたに必要なのだ」

 

じゃぁ、またね(了)