ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

年パス購入のわたしが語るレゴランドJAPANの魅力!

(ご注意:上のバナーはレゴランド東京です)

 

綴ります。

LEGO好きですか?

わたしは好きです。

LEGOの良さはいろいろありますが

なんといってもブロックの魅力ですよね♪

あの色!

あの形!

もうかんぺきな玩具だと思います。

それが世界中の子どもたち(元子どもも含む)に

愛される理由のひとつなのでしょう。

 

さて、今日はそんなLEGO

世界に浸れるテーマパーク、

レゴランドJAPAN(名古屋)について語ります。

 

https://www.legoland.jp/

はい。ぺたり。

 

【目次】

  1. テーマパークならではの没入感
  2. ちょうどよい狭さ
  3. 限定ブロック!限定ブロック!
  4. グリーディング!

 

1.テーマパークならではの没入感

 

やはりテーマパークに行ったら

その世界観に浸れることが魅力!

そういう意味で言えばオススメなのが

 

Build and Test(1F) (ビルド・アンド・テスト)

ここでは用意されたブロックを

自由に使い、遊び倒すエリア!

入口から入って右手、人気の

ファクトリーの向こうにあるので

やや地味な印象ですが

LEGOファンなら

入ったら最後。出られません笑。

わたしはまず真っ先にここに来ます。

 

その次におすすめなのがこちら。

Observation Tower(オブザベーション・タワー)

パークの全容を知りたければ

ここを最初に行くべきかもしれません。

それほど並びませんし(土日は並ぶ)、

ゆったり回転しながらパークを

眺めれば、おや?と気になるエリアが

きっと見つかるはずです。

 

まずはこのふたつが鉄板です♪

 

2.ちょうどよい狭さ

ぐるっと見渡すとわかると思いますが

かなりこじんまりとしています。

1周するならわけないでしょう。

ただし、入り組んでいる(特にミニランド)ため、迷っちゃうかも?

わたしは、パイレーツエリアと

人気のニンジャゴーエリアは

いまだに迷います笑。

歩き疲れない程度なので

本当に少し豪華な公園に来たと

思えばいいくらいです。

 

3.限定ブロック!限定ブロック!

2回笑。大事なことなので。

レゴランドではブロックをもらえるアトラクションがあります。

それが。

LEGO ® Factory Tour(レゴ®・ファクトリー・ツアー)

はい。大人気です。

初めて来る方はここの人気の凄さに

圧倒されてしまうことでしょう。

内容はLEGOがどのようにして

作られているのか?などの

企業紹介ムービーのほか、

実際の工場見学ができます。

まぁ、黄色ブロックしか作っていないので

それほど驚きはないのですが( ˊᵕˋ ;)💦

それでも!目当ての限定ブロックを

手に入れるために「毎年」来るファンも多いくらい、

とっても人気なのです。

はい、限定ブロックのデザインは

毎年変わります。

 

あとは、イベントシーズンに

限定ブロックがもらえます。

代表的なのは次の通り。

  • 毎月5日のレゴの日
  • ハロウィンイベントの日
  • クリスマスイベント期間の日
  • そのほかコラボイベントの日

ざっとこれくらいでしょうか。

これだけの限定ブロックが

毎回デザインを変えてくるので

ファンは見逃せないのです。

私もその1人です♪

 

4.グリーディング!

某テーマパークではお馴染みの

キャラクターによるグリーディングも

楽しみの一つ。なんてったって

急に現れた時のサプライズ感は

子どもでなくてもテンション⤴︎⤴です。

なかなか途切れなくて一緒に

写真撮るのは至難の業だったりしますが💦

 

楽しみ方がたくさんある

レゴランドですが、

逆に残念なところもあります。

 

  1. 大人だけで乗れるものがない
  2. イベントが少ない
  3. 閉園時間が早い
  4. 乗り物が動いてないことが多い

 

これについては深く語る必要は

ないと思います。そのままの意味なので(笑)。

まあ、ハロウィンの日だけは長く

営業するので夜のレゴランドの雰囲気は

必見ですよう?(もっとやってください)

 

まとめ

さて。いかがでしたか?

まだまだ語り尽くせないですが

以上が家族全員分の年パスをゲットしたわたしが、ここ半年で感じたいまのレゴランド

魅力です。

ほんの一部ではありますが

何となくわかっていただけたら

うれしいです。

やはり、某テーマパークみたいには

派手さはありませんし、

きらびやかなパレードもありません。

レゴランドを一言でいいますと、

 

LEGOがいっぱいあって

ちょっと散歩するには

最適な有料の公園

くらいの気持ちで入るのがベストです。

公園感を出すためにも

やはりここは年パスをお得にゲットして

「ふらっと」レゴランドに立ち寄る、

くらいのテンションのほうが

楽しめますよう?

チケットはバナーからいますぐ

購入できます♪

そのほか気になる最新情報など

チェックしてみてください♪

のほほん、のんびり

LEGOの魅力にはまっちゃいましょ♪

それじゃあ、

LETS LEGO〜♪

(ご注意:下のバナーはレゴランド東京です)