ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

「熱がないのに頭が熱い」原因&対処法 - NAVER まとめ



頭熱(ずねつ)というらしい。

わたしの最近の悩みのはなしです。

ずっっと、頭が熱いのです。

すわ、感染病?!と思ったわたしですが

検温しても。平熱。

咳もない。

や。自覚症状ないやつだから!

と自分に言い聞かせて怖がってましたが

一向に体調の変化なし。

ありゃ。なんだったんだろう?

とのことで、頭痛薬飲んだりしてたわたしです。

でも、ぜーんぜん収まらないでやんの。

遂には、額に腕を当てて(腕って冷たいじゃん?)、熱を逃がしたりしてた。

 

でね、このNAVERまとめ記事ですよ? 

最初見つけたときに、これだ!ってなった。

この記事によると、交感神経が活発になり、戦闘状態になってるとのこと。

そういや、手足がやたら冷えるもんなー。

あまりにこの通り過ぎてビビります。

一言で言うと

ストレスですわ。

リモワ疲れ。自粛疲れ。

や。でもこれ、正常な反応らしくて。

問題は、この状態の慢性化。

そのことで眠れなくなったり

逆に心にネガティブな影響与えたりするっていうらしくて。

やー。まさにこれでした。

気をつけようがないけど

ある程度自分の健康は顧みないと

やばいですからねー、誰も助けてくれない。

 

がんばってるんだけどなー。

がんばってないような感じどうにかしてくれ。

結果も出なけりゃそれは頑張りが

足らんのかなあ。くっそーう。

ま、いーや。明日からしっかり休むぞぅ!

(それは問題の先延ばしでは……)

や、疲れてるの。休ませてくれさい。

_:(´ロ`」 ∠):_

 

それじゃあまたね(了)