ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

「FFXIV」の新しいフリートライアルで何ができるのか。Lv60までの範囲で開放されるコンテンツをピックアップしてみる



フリートライアルが拡張される。

それはいつか?8月11日。つまり、パッチ5.3が実装される日である。……ここまで書いてきて不安になった。この、驚愕の事実を、正しく、伝えている記事はないのではないか?ということだ。や、この記事のように、正しくもれなく伝えようとすると、膨大な量となってしまい、結局わからなくなる。特にこれから始めようとする、新規ユーザーにとっては。それではいけない。この記事を見て特にそう思った。全部はこの記事に任せるとして、わたしは触りのところを説明したい。

 

ファイナルファンタジー14に興味を持った人、手を挙げて。ありがとう。どの部分に興味を持ったの?……ふんふん。世界中の友達と家にいながら遊べる?そうだね。つまり、こう言いたいのかな?コロナで外出禁止となっている今、家にいながら楽しめる趣味が欲しいってところかな?図星でしょ。ふふん。オンラインゲームって聞くとなんだか怖いようなイメージあった?それはもう大昔の話だね。いまは当たり前になっているよ。月額課金がネック?スマホゲーに毎月5000円以上課金してるなら、はい、エオルゼアは1500円程度でOK。しかも定額制。どんなに遊んでもお金はかからないよ。ね?安心したでしょ。それでも、面白いかどうか分からないものに毎月課金していくのはちょっとと思ったあなた。はい、ちゅうもーく。先生はその言葉を待っていました。初めてファイナルファンタジー14を始める方。結論からいえば、お金はかかりません。まったく。ゼロ円。それを可能にするのが、フリートライアルなのです。家にps4ある?おめでとう。できます。パソコンでもできるけど、ちょっとハイスペックなゲーミングPCじゃないと辛いかな。とにかく!いますぐ、以下のところにアクセスしてダウンロードしてね。あ、ps4なら、PSstoreでファイナルファンタジー14で検索すると出てくるよ。

 

とりあえず、ここにURLはっとく。

 

でね。そこからダウンロードすればいいの。それだけ。ダウンロードに時間はかかるけれど。数時間あればなんとかなるかな?できた?おめでとう。さあ、冒険をはじめよう。ようこそ、エオルゼアへ!

 

あなたと出会う事を楽しみにしてる誰かと

家にいながら出会える。運命の人かも?

それが、オンラインゲーム!

 

フリートライアルといっても、

レベル60まで遊べるようなります。

いまは35までたけどね。

それが8月11日になると、いっきに

60まで解放されます。今の私のレベルは、3年やってるけど、レベル80だよ?

すぐに80レベルになれることわかるよね?

3ヶ月くらいあれば行けると思う!

60まではんー、2ヶ月くらいかな?

それをまるっとタダで遊べちゃいます。

 

さあ。コロナで外出できないそこのあなた。

お盆休みにエオルゼアデビューしちゃいましょ。

 

どんなゲームか気になる方は

わたしのYouTubeを見てみてね。

 

ムジカとゆかいな仲間たち

 

わたしみたいなコミュ障のソロでも

楽しめる!それがエオルゼア

あ、そうそう。Twitterの開設も忘れずに。

 

Twitterはこんな感じだよ。

 

]
ムジカ@ff14 ( ⍥ )IFRIT在住デス❢ (@ryoushitsu) | Twitter

 

 

 

それじゃぁまたね(了)