ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

マイナポイントとは?お得な決済サービスはどこ?登録してわかった業者選びのコツ(telling,) - Yahoo!ニュース



8月末まで……だとぅ!!

知ってた。知ってたけどイマイチ乗り気じゃなかった。このために。このためだけにマイナンバーカードを作ったというのに!!!

8月末までに登録しないと無効になるだなんて、そんな鬼畜すぎる設定誰が考えたんだ?!そんなの、国民の半分も知らねぇだろ?!いいのかよ!!?!

 

まあ、今の時点で気づいてもさ、そもそもの話マイナンバーカード作ってなかったら意味無いもんね。間に合わないから。でもなんらかの努力によってマイナンバーカードをゲットしたとして、マイナキーやらマイナポイントやらの、登録をしないといけないとか、マジにハードル高すぎ。わたし?わたしはカードはある。マイナキーの登録もした(はず)、あとはどのサービスとの連携するか。だけど、paypayとWAONと迷ってるー!!でも、どうせpaypayにしたって、最大100万ゆうても、当たらへんやろ?500円かよくて1000円とかちゃうん?それだったら確実にWAONで2000円もらった方がいいんじゃないかなー?だって20000円チャージしないとあかんのでしょ?それならpaypayに2万チャージはなかなかしないぜ?(してもいいけど)、わたし、ガソリン代はコスモでWAON支払いって決めてるから、ガソリン代は毎月かかってくるやつだし(固定費)、こっちの方がよくね?ってことでやっぱりWAONにするかなー?どうやって登録するのかイマイチわかってないんだけどね。って私割と興味を持ってる人のはずなのに難しい印象あるよ?!!これ、やってる人400万人とか政府の発表ゆってたけど、最大4000万人とかゆうてませんでした?!! 10分の1だがや(急な名古屋弁)。そんなら、5000円のキャッシュバックをあと、9回はできますよね?!!1人あたり50000円キャッシュバックにグレードアップさせませんか?!!今からでも遅くない!使い切りましょ。せっかくの予算だもの!!!

 

それじゃぁまたね(了)