ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

マイナポイントとヒモ付けるキャッシュレス事業者は慎重に【マル得制度をイチからおさらい】(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース



マイナポイント一覧表にすると気づくことあるよね。

マイナポイントしてますか?(セコムしてますかみたいに)

わたしは8月最終日曜日に設定しました。ええ、家族三人分♪ うふ。前にも言った通り、わたしのでWAON、家族のでSuicaとpaypayをそれぞれセット。これで半年かけて準備したわたしのお得GET作戦は準備が整ったわけです。あとはそれぞれチャージするだけ。SuicaはLEGOLAND 名古屋で使う専用かな。paypayはわたしのお小遣いでチャージするときの。主にコンビニね。最後のWAONは、私の場合ガソリン代なのです。ハイ。ガソリンはコスモって決めててコスモはWAON払いだから……ね?うっふん。楽しみ。そうそう、paypayってマイナポイントとの連携すると、いくらマイナポイントゲット出来てるのか逐一分かるようになってるんだよね。他のサービスはどうなんだろう?わたしはpaypayしか使わないからなー。たまにLINE、こないだ仕事でaupay使ってみたけれど。古いところではオリガミpayもやった。ファミpayもやったことあるな。でもさ、この記事の対応サービス一覧見てさ、まず驚いたのは対応サービスの少なさだよね。スマホ決済系はまあ大抵のものが入っているのに、電子マネー系は3つ、クレカに至っては2つだよ?!すげー少ないの。キャッシュレス決済にクレカって入ってたよね?!間違いなく。まあ、システムの回収に莫大なお金がかかるからってのもあるんだろうけど。確かにマイナポイントで浮き足立ってる人少なそうだな?! え。ひとり5000円っていらない訳?!みんなお金持ちかな?私の周りにもいまだにマイナンバーカード持ってないって言う人いるもんなー。やー。確かに口座番号とか知られるの嫌とかあるけどさ?貰えるものはもらっておこうよ!?って思う私です。家族3人で15000円だもの。あ、WAONは+2000円あるや。paypayもいくらか出されるのかなー。まだだよー、ていうそこの貴方。ちゃんとカード用意してしっかりおかねをもらいましょお❢❢

 

それじゃぁまたね(了)