ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

全く予想がつかない。今度のレゴは「リーバイス」とコラボするよ | ギズモード・ジャパン



LEGOの勢いが凄まじい。

LEGOJAPANが地元名古屋に出来てからずっとLEGOファンをしているMUSICAです。LEGO……いいですよね。LEGO。ブロックさいこう。ミニフィグさいこう。LEGOはカラーリングがよき。とても日本人には真似出来ないオシャレでポップで、ファンシーで、そして、普遍的なカラーリング。ブロックを触ってるだけで楽しいとかほんとに、ずるいと思う。いま、コロナの影響を受けずにいられる企業なんてない。LEGOだってそうだ。売上だってかなり減ったに違いない。いや?増えたのか?みんな家の中で過ごしてるから。少なくともLEGOLAND 名古屋の売上はもはや壊滅的だろう。しかし。しかしである。ちょっと豪華な公園というコンセプトが功を奏し、さらに、年齢層を小さな子供連れとしたことは本当に成功だったと思う。小さい子連れが安心して遊べる空間にするには、中高生は害悪でしかないからだ。それらを意識的に排除し、分別のある大人か、無害な赤ちゃん、および小さな子供たちだけというまさにその年齢層の家族からするとパラダイスのような空間を作り上げることに成功したのである。また、過剰な宣伝をすることを避け、広告費を抑えるのと同時に、マニアがこぞって情報をネットで調べさせるという形を作ることで、LEGOLAND 名古屋に対する情報が常に不足している情報の飢餓状況をキープしている。LEGOLAND 名古屋は現場に来ることでしか分からない情報で溢れており、Twitterなどのクチコミで拡散しているのだ。そんなLEGOが、最近勢いがすごい。企業の魅力はそれぞれあると思うがやはり世の中にワクワクを届けられることはとても大きい。商品が魅力的であることも大事だが、次に何をするのか予測もできないような動きを見せてくれるLEGO。わたしはデンマークが産んだこの財産をこれからも愛して行きたいと思う。LEGOのピアノを買うようなお金はないけど。年パスは更新の予定!

 

それじゃぁまたね(了)