ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

曲がるスマホ。伸びるスマホ?!

スマホが伸びてるんですけど... | ギズモード・ジャパン

 

綴ります。

スマホの新しい形となるのでしょうか?

 

これです。


f:id:ryoushitsu-musica:20200218202720j:image

Image: CNET

 

んん?

画像処理じゃないよね?

へんなミスして縦横比が

おかしくなった画像じゃないですよね?

 

違いますか。はい。

 

この記事によると、

これが、折りたたみスマートフォンの次の進化なのでしょうか? 中国TCLのものとされる、ディスプレイを横にズルズルと引き出すスマートフォンのリーク画像が海外から登場しています。

とあります。

 

でもこれ、

伸びるんじゃなくて、

通常のスマホ

二つ折りスマホ

別々のver.がでるのでは?

と思うのですが……?

 

本当に伸びる……となると

その需要があるのか疑問ですし、

他の記事などを見てても、

伸びるよりは、

折り曲げて使えるスマホのような。

 

まあ、どっちにしろ、

すごく新しいですけど。

でも、それを欲しいか?と言われると

うーんとなるのも事実。

だってデュアルディスプレイは助かるけど

曲げたら壊れそうだし……

画面が傷つくのいやですし……。

日本人的な杞憂かしら。

 

もしも、百歩譲って伸びるとしたら

戻す時にも傷つきそう……それもいやです。

 

とにかく、中華タブレットの頃にも

デュアルOS搭載のモデルとかあって

Windows10とAndroidが同時に使える

のですが、

そもそも。

それ、使います?

とか思いましたよね?ぶっちゃけ。

 

まあ、それでもわたし、

買いましたけどね?

え?結果ですか?

Androidは中途半端に古いバージョンで

使えないし、

Windowsはやはり外付けのキーボード必要

になるわで、なぜタブレットなのか?!

という疑問は最後まで拭えませんでした。

いま?

PCラックの奥深くで

眠っております。はい。

 

しかし、個性的なスマホ

オリジナリティ溢れる製品は

歓迎したいところ。

それはわれわれ日本人が

いつか忘れてしまったある種の

チャレンジ精神がなせる技なのですから。

ぶっちゃけ、

実機を触ってみたいです。

 

今日は、曲がったり、伸びたりするスマホ

の記事を取り上げました。

 

じゃあ、またね(了)