ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

ファイナルファンタジー7 リメイク、野村氏の描き下ろし赤いクラウドが雑誌に



リメイクについて語ろう。

お。そのまえに、

電撃プレイステーション

雑誌という形での定期刊行終わるのね。

今後はオンライン1本化かぁ。

最終号だけでも買おうかしら。

最近趣味本は勢いで買ってしまう私。

紙媒体の世界に舞い戻ってきたわたしにとって

第1線で活躍されている名もなきスタッフのみなさんの努力の結晶に敬意を表したいきもち。

そしてなにより、やっぱり

紙で読むの面白いもん。

ネットで文字で読むのでは

なんだか……味気ない。

や、ブログは別ですけどね?!

なんていうか。

最新情報を伝える媒体は紙が良くて。

ゴシップや時事ネタはネットでいいけど

音楽やアイドル、グラビア、

そしてゲームの最新情報は

紙でじっくり。綺麗な写真を眺めながら

文字一つ一つを時間をかけて

追いかけたいのです。

ネットでもティザームービーは好きだけどね。でも細かくは紙で見たい。

昔、ファミ通を定期購入してたので。わたし。

だいすきなの。ゲーム雑誌。

そして。

ファイナルファンタジーVII どんぴしゃ世代なので。

もろ、発売日当時、高校生だったからどハマりしたよ。ちなみに姉はこのゲームのおかげて廃人みたいにやってお金がカンストしてました。恐ろしい。

 

さて。

電撃プレイステーションさん、

まずはお疲れ様でした。

世の中は常に変化し続けています。

情報にお金を払う人がほとんどいなくなってしまったことも事実です。

そういう中でオンライン1本化という経営判断をされたことは正しいことと思います。

さらに最終号にクラウドを配したその素晴らしい判断に敬意を表します。

最終号が発刊されたらなんとかして手に入れたいと思います(なるべくAmazon以外で)。

 

ファイナルファンタジーVIIリメイク、発売まであと少し。3月3日から延期と聞かされたときはまたか!と思いましたが、コロナの話題でここ1ヶ月は持ち切りだったのでなんかあっという間に過ぎた感じあるです。

 

や。仕事も忙しかったからね。

むしろ発売されててもやれなかったかも。てへ。

なので、来月でよかったー。と

思っていたのですが

どうやら別の問題が。。

4月10日発売当日、なんと。

沖縄にいるんですわたし。

2泊3日で。ええ、

その週末ゲーム出来ないっす。

ちくしょう!

あ、でも、日曜には帰ってくるから(当たり前)、日曜日の夜にはできるかな?

や、日曜日夜はあかん。

別ゲーでSS撮りまくらなあかん。

ま、どっちも

ファイナルファンタジーですけどね?

ってなわけでわたしはやっぱりいまでも

ファイナルファンタジーのせかいに

どっぷりなのでした♪

オンラインゲームさいこう!!

 

それじゃあ、またね(了)