ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

ゲオ、6月上旬入荷予定のPS5抽選販売が実施決定



やはりGEOを信じてよかった。

わたしはGEOというお店に縁がある。昔、姉が働いていたアルバイト先だ。その後、姉の紹介で私も働くことになったのが、GEOである。ゲーム、音楽、映画、漫画。およそ、エンタメの全てが詰まっていると言って過言でない夢空間。それがGEOである。企業案件ではないよ?なぜ、わたしがまた、GEOを持ち上げるような記事を書いているのか?の理由は明白である。当たったのだ。PS5が。そう。GEOで。PS5を買おうと決めたのは、ファイナルファンタジー16の発売が決まったからではない。ファイナルファンタジー7リメイクのインターグレードがやりたかったからでもない。ファイナルファンタジー14がPS5に対応するとアナウンスしたからである。あ、インターグレードはやりたいけど。っていうか、ユフィのDLCね。

PS4でゲーマーとして現役にカムバックしたわたし。素晴らしい映像美に感激し様々なゲーム体験を私にもたらしてくれた素晴らしいハードPS4。だが、ゲームの高画質化が進むにつれ、読み込みスピードに難ありとなってしまっていた。ファイナルファンタジー14であればそれほど気にならない程度ではある読み込みスピードは、ファイナルファンタジー15となると凄まじい読み込み速度の遅さであった。いや、ファイナルファンタジー14でもテレポしてから移動するまでの時間かなり待たされますけど。画質も良くなるし、音楽も迫力増すと言われる最新ハードPS5。いまもまだなかなか手に入らないと言われるPS5を、争奪戦の末、こうして手にすることが出来るわけだから感慨深い。今日メールで当選のお知らせを受けた私。受け取り期限は驚きの5月31日。今日入れて3日である。決して安くはない6万円弱という大金をすぐに払えとは中々に強気である。わたしは自身の誕生日プレゼントとしてPS5を予定していたので、誕生日プレゼントを前借りする形でわたしは明日、最寄りのGEOに立ち寄って購入してこようと思う。またブログなどでインプレッションなどを記したいと思うわけだけれど。

遅くともファイナルファンタジー7リメイクのインターグレードの発売までに手に入れるというわたしの今年の目標はこうして5月末というギリギリのタイミングで叶ったというわけだ。SONYとしても、せっかくキラーコンテンツファイナルファンタジー7のリメイクのPS5版をスクウェア・エニックスに用意してもらったのだ。この土壇場でかなりの数を用意してきたに違いない。そのSONYの読みは当たっているだろう。事実、バイオハザードビレッジはそこそこ売れているという。まあ他のバイオハザードに比べるとやや売れていない部類らしいけれど。個人的には最新ハードPS5を手に入れることが出来ていちばん嬉しいのがSSの画質が向上するということなのですけれど☆これでおはららが捗る〜〜

ま!ファイナルファンタジー14と7しかやりませんけどね!

 

それじゃぁまたね(了)


f:id:ryoushitsu-musica:20210529231246j:image