ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

「現状は1カ月程度の遅れ」。「FFXIV」、パッチ5.3の開発状況を吉田Pが解説



昨日のPLLのまとめ記事……

ではなく、開発遅れにフォーカスした記事。

ここにもコロナの影響が。くそう!

って

ずいぶんまえに知ってましたけど。

 

よしぴたちが在宅ワークになって巨大なローカルサーバーと格闘していることはよしぴのメッセージを受信したときから知ってました。や、ヒカセンのみんなにとってはPLLで言われるまでもなく知ってた事情だし、そのことについてなんら不満もありません。

しかたないですもん。むしろリリースからずっと拡張パックをやりながら3ヶ月に1度のハイペースで最新パッチをリリースしてくれていることの方が

ある意味すごいことですし。

数ヶ月遅れたところで、わたしらヒカセンにとってはなんら問題ありません。力の限り、いや、わたしが生きている限り毎月課金し続ける覚悟は、もう出来ております。

 

なので、今更感はあるのですけれど

まあこんな風に困った顔の写真まで付けて

印象操作かしら?

よしぴたちの放送を張り付いて見ていた身としてはわざわざこの顔を切り取った記者の方、

ご苦労さまです。

まあ、喜んでる顔の写真は使えないだろうけどね……。そんなら、新パッチのイメージイラストでよかったやん?!むしろ、

ファイナルファンタジー14のロゴでもええよ?

まあ、私個人には今年のファンフェスinJAPAN in愛知を、必ずや、開催して下さいますよう祈っておる次第でございます!!!

ええ、わたし行きますとも!!!

 

それじゃあ またね(了)