ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

西村大臣「何か勘違いをされている」 吉村知事の“大阪モデル”公表の経緯に反論(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース



この方は経済再生担当相なんですよね?

緊急事態宣言の発露は政府の仕事。

西村さんの、仕事は?

 

まあ、別にこの方を批判しても

しょうがないのであれですけどね。

 

緊急事態宣言を発露したと同時に

それぞれの都道府県知事に権威が譲渡されたのはわかる。とすると、

政府が宣言を全国に今月末まで伸ばしたとして、自粛要請と、その解除はすべて

都道府県知事の権限?

それなら、

この経済の停滞に対する責任は?また、その宣言における経済的再生へのプロセスは誰の責任で見通されるの?

西村経済再生担当相はなにを知事に指示し、

どういった方向性を期待しているのだろう。

 

そこをしているのかどうか?

権限を移乗したのなら

都道府県知事にかかる責任は

軽くない。

 

そのことを十分に理解した上で

今後の対策を講じて欲しい。

 

大阪独自の基準?

いいじゃないか。

まさにそういう独自性を

求めているんだろう?

今回の緊急事態宣言は。

それを批判しているのか。

それとももっとちゃんと判断せよと

発破をかけているのか。

後者だと信じたい。

頑張れ。吉村府知事!

 

それじゃあまたね(了)