ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

長時間一緒でも波風立てない夫婦の3のルール | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

人生のパートナーと

仲良くしたくない人、

回れ右。

そんな人はいないのさ。

仲良くしたくないんじゃなくて

仲良くする方法を忘れてしまっただけ。

 

かけ違えたボタンを直そうにも

直し方がわからないだけ。

 

意味深な書き出しから

こんばんは。MUSICAです。

さて、この記事。

いいですね〜

内容が素晴らしいことはもちろん、

この筆者は本音を言っています。

本音。それは飾らない言葉。

本音。それは発することで乱れる関係、

荒波があろうとも、受けて立つことを覚悟した猛者だけが許される真なる言葉。

本音。それは、本人にとっては気持ちの良いことだが、周りのある一定数の人間にとっては耳が痛く、聞きたくない言葉。

それが本音。

わたしは嘘をついてはいけないと親から教わったときに、こう思った。

本音で話せば良くね?

結果は……ゆうまでもない。ありとあらゆる問題を引き起こし、ついには全ての知人友人を捨てて、故郷すら捨てた。

それが私。MUSICAとなる前のわたしだ。

いまは仮初の姿を纏う存在だ。

しかし、わたしの心根は変わらない。

本音で語りたい。

まさにここである。

パートナーとも本音で語りたい。

それは排除したいわけではないが

時として拒絶反応を引き起こす。

そんなときは仕方がない。

なるべく傷つけ合うことのないように

自ら距離をとる。それだけだ。

感謝の気持ちほど、

わかりにくいものは、ないと思う。

感謝など最たるものだ。

本心からかどうかなど

本質的にはどうでもよい。

ただひたすらに「思い込めばよい」。

そのことをこの記事は

ひどく正直に示してくれている。

 

パターンを覚えて

それを機械的にこなせるように

今のうちからトレーニングしよう。

それは嘘から出た真実となる。

コロナ離婚など、

その典型的な失敗例なのだから。

 

それじゃあまたね(了)