ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

30キロの減量に成功したゆいP FF14に夢中になりご飯を食べる時間忘れた - ライブドアニュース

 

いま、エオルゼア関連で話題のゆいPさん。

このニュースを見て、じゃあ見てみるかなって全録されている番組表から見たら、一言もなかったでござる……。っていうか、ニュースの記事の下の方あるのしらんかってん。あかんねー、こうやってわかったフリして早合点しちゃうの、わたしのダメな癖だよ。

 

っていうか、これもし、メレンゲの気持ちの番宣としてやってるんだったら、完全に裏目に出てますからね?もう、メレンゲの気持ち見ないわ。なぜ、ファイナルファンタジー14の部分全カットしたし。ゆいPも番組で、マチャミさんに、「ひとりの夜長を楽しく過ごせるゲームあります!!」ってゆってたの、絶対ファイナルファンタジー14のことやん。それなのに、分かりやすい方だけ使ってさ。もちろん、恋愛シュミレーションゲームも素晴らしかった。多分あれはかなりいいゲームだとおもう。でも、夜長をずっと過ごせるゲームと言ったら、オンラインゲームでしょ!ゆいPもその話をしたと思う。だから全カットされて、それが悔しかったから、Twitterで、減量30㌔を達成したのは、ファイナルファンタジー14のおかげ!とツイートしたんだとおもう。そういう意味で、ゆいPさんの配慮は本当に気持ちいいし、配慮してくれるゆいPさんの真剣な気持ちが伝わってくる。エオルゼアで絡んだことは無いけれど、エターナルバンド(いわゆるゲーム内での結婚)したみたいだし、とっても楽しんでるみたいだから、ほんと、エオ民としては応援したくなる。そして、番組を見て1番感じたのは、ゆいPさんの表情。とっても充実してるって感じで、輝いてた。それはもちろんゲームだけじゃあないのだと思うしそれだけで全てが好転するほどわたしもゲームを持ち上げるつもりは無いけれど、心を持ち上げてくれる理由のひとつに、オンラインゲームがあって、そのゲームはファイナルファンタジー14なんだという事実はそこにあるんだろうなと思って嬉しかった。やはり、メディアは信用出来ないなと思った私です。特に長寿番組などの、凝り固まったオールドメディア。ありがとう、ゆいPさん。

 

それじゃぁまたね(了)