ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

"緊急ライブ!ドイツ銀行 本日実質デフォルト" を YouTube で見る



この動画……どう思います?

や。この方は知りませんし、

オリーブの木も応援していません。

しかしです。

このドイツ銀行の話は、

笑えないです。

笑え無さすぎて

めちゃくちゃ興味深いです。

二次情報なので

あまりすべてを鵜呑みにはしたくないですが

仮にこの話が半分近くは本当だとすると

ドイツ銀行がデフォルトするだけでは

済まないほどの巨大な金融危機

もう間もなく世界中に訪れる

といって誤差はないでしょう。

いつ起きるか?

いつバブルははじけるのか?

なんていわれてきました。

実体のない金融商品が出回っていて

それらが焦げ付くかもしれない。

いや、いつか膨れ上がった価値は

幻のように消えていくのだと

わたしの崇拝する長嶋修先生は

前から言っておられました。

なんの後ろ盾もないものを

右から左に動かすことで利益を得る

そんな錬金術がいつまでも

金を産み続けるわけないです。

どこかで無理が生じて。

どこかで見込まれたお金が消える。

それこそ1500億円という国家予算からすれば

大したことないような金額。

それでも1企業が支払うには

やや、いや、かなり重たい金額が 

どこにもなくなってしまう。

貰えない。支払えない。

そうなると?

架空の錬金術は消える。

恐怖に駆られた人々は

現金を求めて証券や株、金などの資産を

売って現金化する。

それが、大暴落の理由。

や。むしろ止められないほどに

巨大化した資産価値が

本来の価値へ収縮して行く。

それも、10分の1とか、100分の1とか

そんな単位での収縮。

1億が100万円とかになる?

そりゃ恐怖だよ。

私も株は全部手放しました。

いまこそ買い!と言っている人も

いますが、それは

なにかの冗談ですよね?

将来3倍になると信じて

全財産を擲つの?

お金持ちが使い道のないお金を

擲つのならわかるけど?

わたしらみたいな100万そこそこを

動かしてるような人は

明日それが1万になってたら

生きて行けません。

なのでここは痛い目見る前に

そうそうに撤退させていただくです。

また上がりそうな時に

ちょこちょこ買おうかな。

まー、iDeCoとかNISAとか

手を出さなくてよかったと

つくづく思うわたしでした、まる。

 

あなたは投資してますか?

投資は資産の一部で楽しむ

マネーゲームですよう?

 

それじゃあ、またね(了)