ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

「テレワークはサボるから絶対ダメ」と決めつける人の“残念な思考”(PHP Online 衆知) - Yahoo!ニュース



テレワーク2日目のわたし。

この記事が指摘してるように、

テレワークはサボれるってひと、

完全に認識間違ってますよ?

や、サボるってなんですか?

テレビ見てたり?

ゲームしたり?

寝ちゃったり?

そういうことですか?

そんなことしたら

時報告はどうするのですか?

嘘つけばいい?

その場を切り抜くことはできます。

でも、結果は?

サボったら結果が出てきませんよね?

逆を言うと。

結果さえ出せば、

あとは何してても良いってことになりません?

つまり求められるのは効率化で。

合理化で。コミュニケーション取らなきゃ

効率化や合理化はできません。

つまりはそういうこと。

業務がかえって可視化されます。

結果のみを求められるので

ある意味緊張感あるくらいです。

まぁ私の場合は営業なので

そういう側面もあるのかな?

他の業種で、うーん、例えば事務?

なんかだとどうやってやるんだろ。

上司からタスクを命令されなければ

それ以上の事はしなくなるから……

サボってそうだな……。

まあ、一概に言えないリモートワークですが

そもそもテレワークとかゆってる人いますけどなんかもうその言葉古い気がするよね?!

テレポート!みたいな?

テレビジョン!みたいな??

なんや、テレワークて???

リモートワークと言えば

なんだか近未来的♡

 

それじゃあ、またね(了)