ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

「こんな会社はダメになる」と大口叩いて辞めた新入社員の、その後(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース



仕事を辞める人に

あの人辞めるってよ‪w

見たいな、風潮よくないですよ?

 

いまは何が正解かわからないのです。

もしかしたらその人が正しいことも

十分に有り得ます。

少なくとも、本人にとっては正解でしょう。

辞めたいのに辞めずにいることのほうが

よっぽどよくありません。

お互いに。

そう思いませんか?

 

確かに何のための採用活動だったのかと

人事部は頭を抱えることでしょう。

受け入れ先の部署の社員全員も

そう思うことは当然と思います。

なぜなら?

その思いは、その人のものであって

決して辞めた本人にとっての正解では

ないからです。

 

私も若い頃は石の上にも三年という言葉を

信じていました。ガムシャラにしがみついたその職場で得た物はあります。根性と自信です。そのことには感謝しています。けれどよく良く考えれば、合わなかった職場でした。つまり、そこに留まる理由は単に

思考停止状態だったのです。

いかなる状況においても

自分の人生の主役は自分です。

すなわち主役とは、その後の行動を

自分の意思で、自分の判断で

行わなくてはいけません。

誰かの意思で、誰かの判断で

動いているうちは、

物語の真の主人公ではないからです。

どんなに馬鹿げていてもいい。

どんなに恥ずかしくてもいい。

自分が消えて喜ぶヤツに

自分の人生のオールを任せては

いけないのです。(By TOKIO

 

もしも、このブログを

読んでくれる人が思考停止しているなら

いますぐ行動することを

オススメします。

思い立ったが吉日は、あります。

 

それじゃあまたね(了)