ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

『FF7リメイク』野村哲也氏はじめ開発陣インタビュー「次回作は鋭意製作中」「なるべく早く届けるつもり」「次回作発表時には今後の方針も明確にしたい」 | ゲーム情報!ゲームのはなし



お、FF7Rの続編について言及したのね。

どれどれ。ふーむ。要するに次はもっと面白くするので待っててね、か。まあ現時点では何も言えないだろうけどね。んー、次回作の予告くらいは入れといてほしかったなー、とは期待しすぎかな?

 

それにしても、あれだけ期待値上げてくれたFF7Rも最近は滅多に聞かなくなりました。個人的には賞味期限早かったなーと思う。下手したらFF15よりも早かった?まあ、ナンバリングタイトルとはいえやはりリメイクですから、最新作以上の驚きはやはり期待しすぎた感じです。もちろん楽しかったよー。でも、やはり短すぎる……。

 

FF7の魅力は当時としてはやはりテーマパークだったと思う私です。FFのテーマパーク。ちょうどあの頃はディズニーランドとかめっちゃ流行ってたし(今でも流行ってるだろうけど)、ゲームにこれでもかっというくらいエンタメ(というかミニゲーム)を詰め込んだ我らが夢の国、それがFF7だった。

それを現代風にアレンジ〜となると、画質が上がる分、やはり内容は薄まるわけでして。その予想は見事に当たったかなー。でもすごくクオリティは高かったよ?だからやはり期待し好きだんだと思う。

 

せめて、今年の年末のPS5発売日だけは発表してほしいー

 

わたしはPLLで忙しいのでこの辺で〜

 

それじゃぁまたね(了)