ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

『ファイナルファンタジーXIV』内にてプレイヤーが999個の卵を完食。ノリのいい観衆が見守るなか、謎のエンターテインメントに発展



?!?!

よくわからなかった。いや、卵て?!999個食べさすとか何言ってるのかわからない。あ、エオルゼアの話です。

 

オンラインゲームではしばしばよく分からない祭りが突発的に発生することがある。たくさんの人が集まって同じエモート(しぐさ)をしたり、同じ服を着たり、同じマウント(乗り物)に乗って大砲を打ちまくったり。私も経験があるので今回のそれはそのひとつだろうと思う。でも、そんなのいつも割とどこでも起きてるからニュースになる事なんてあったかしら?!って思ったのが最初の感想。で、このツイートの動画を再生したら確かに盛り上がってる……。楽しそう。でも1番は、音楽だよね?!ストリーマーの方の選曲かしら?んー、この辺に海外の人のノリの良さが反映されてそう。なんでもいいから盛り上がっちゃえ☆っていう感じ?もちろんゲームの中の曲じゃあないので、FF14コンポーザーの祖堅さんには悪いけれど……。は!っていうか、これは規約違反にならないのか?!YouTubeとか、Twitchとかだからいいのか……。かなりグレーゾーンなのは間違いないな、まあ、ゲームの中の演奏スキルを使ってゲーム以外の曲を演奏したらアウトだけどこれはどうなんだろ。とにかく。オンゲで卵をいくら食べようとおなかいっぱいにはならないし、お腹を壊すことも無いから、なんだか平和なエピソード♪ でも、こうやって盛り上がるのは海外サーバーが主であって……いや、それも違うか?わたしのイフリートは静かですよう? ちょっとでも気になったそこのあなた!エオルゼアにいらっしゃいな。

 

でも月額利用料が気になる?そんなあなたに、フリートライアルというものが存在する。

 

それじゃぁまたね(了)